忍者ブログ

ポイントがつくから断然お得!家電買うなら楽天市場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪党パーカー/人狩り  リチャード・スターク

冷酷非情の悪党パーカーを主人公にした暴力犯罪小説はこれ。
 武器売買にからんだ金銭強奪計画で一緒に組んだ仲間のジルとパーカーの妻リンに裏切られて九死に一生を得たパーカーは、復讐に戻ってきた。リンはおびえて自殺し、巨大な犯罪組織の一級幹部におさまっていたジルは用心のため身を隠す。パーカーの人狩りは止まることを知らず、ついに大ボスの対決にまで進んでいった‥‥
 悪党としての自分勝手な論理を貫徹しようとして、いとも簡単に人を殺したり誰かまわず戦いを挑んだりする。それが巨大組織の大幹部や大ボスであろうと、おかまいなしというところがすごい。
 訳者(小鷹信光)による解説を読むと、「悪党パーカー物語を一作しか書く意思はなく、この第一作の結末でパーカーを非業の死に追いやっていた」と述べている。最後のスーツケースの取り違いでは思わず吹き出してしまう。この終わり方も悪くはない。

拍手[1回]

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

お探し物がありましたら、こちらからどうぞ